2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りに行ってきた。

釣りに行ってきた。 少し涼しくなってきて、釣り場は混んでいた。 真夏は海水浴場に行っていたのだろうか、大学生や、家族・その友人が多かった。 朝早く来たのだろう。 お昼過ぎに帰って行きました。写真は、釣ってきたイワシ。 今日は、海でさばいてきまし…

NEW!! 湾岸線 CRAZY KEN BAND

プロモーションビデオ。 かっこいいなー! YouTubeでプロモーションが増えてきましたね。

1時間後に投げたメールを投げ返してくれる

1@5-55.jp リンク http://d.hatena.ne.jp/satake7/20080827/p1

グーグルマップのカーナビYouTube

日本語版の場合は「乗換え案内」が出ますので英語版にします。英語版 ↓↓↓ http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wlすると「ルートを検索」(車」が表示されます。A:San Francisco Airport Commissn‎ B:SJC で検索してみました。http://maps.google.com/m…

ピーマンを収穫

土曜日にピーマンを収穫しました。(^O^)/連作の影響か、茄子は1つしか収穫できてません(^o^;

イワシ干物朝食

今朝は、イワシの干物(めざし)をいただきました。手作りは良いですね。(^O^)/塩で保存させているので、しょっぱいです(^o^;

イワシが大漁でした。

8/23土曜日 イワシが大漁というか、ご近所さんにくばっても全然たべきれないほど釣ってしまいました。100匹以上 釣れました。

イワシの塩焼き

イワシ料理塩焼き弱火でしっかり焼きました。お酒がウマイ。

イワシのお刺身

イワシ料理お刺身をご飯にのせていただきました。 釣ってきたイワシをその日の晩に食べました。初体験です。 肉団子にはかないませんでしたが、大人に好評でした。 日本酒・梅酒が美味しかったですよ! 遊び尽くし 九十九里発イワシ料理 (Cooking & outdoor―…

イワシの刺身(酢じめ)

イワシ料理昨日さばいたイワシをお酢でしめていただきました。シソ、ブルーベリーの実は庭からとってきたものです。 ガリも自家製です。大人に好評でした。

イワシの蒲焼き

イワシ料理酒・醤油・みりん に一晩つけて 焼いています。

イワシのつみれ味噌汁

イワシ料理つみれ味噌汁こちらも好評でした。

イワシの肉だんご

イワシ料理イワシの肉だんごこれはとても好評でした。

干物、塩水につけています。

2カップの水 1カップの塩ウロコを水洗いしたイワシを塩水につけます。

干物を干しています。

雨ふりなので、こんなふうにしてみました。

干物を作ってます。

遊び尽くし 干物づくり朝飯前 (COOKING&OUTDOOR)作者: 島田静男出版社/メーカー: 創森社発売日: 1996/01/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る

アゲハのサナギ

幼虫がサナギになりました。

マスいただきます。

美味し〜自分でさばくと違いますね〜。(^O^)/

マス釣ってきました(^o^;

いっぴきしか釣れませんでした。(^o^;しかも、ひっかけ(T_T)

ONKYO HD Audio

倉本裕基さんのディズニー・アルバム http://music.e-onkyo.com/artist/m080808_R1.asp ステキです。 高品質な音楽ダウンロード・配信サイト http://music.e-onkyo.com/ より。

ゴマダラカミキリ

青スジアゲハ

珍しい。アオスジアゲハが、桜の樹に来ていました。

The official Leona You Tube channel

Leona Lewis - Bleeding Love

日清食品モバイルサイト

日清食品モバイルサイトのアクセスはこちら http://nissinfoods.jp/k/久しぶりのカップヌードル うまかった。

セミの幼虫 Semi-larva japanese cicada

生れて初めて、セミの幼虫を見ました。ふと見ると、木を登っていました。

ペシャルページ

http://www.joc.or.jp/beijing/2008年8月8日〜24日 17日間 北京・中華人民共和国 28競技・302種目 ←いつもクリックありがとうございます

Google地図のストリートビュー

自分家が見えすぎだ〜(*_*)

空梅雨の年は、虫が多い!?

作物被害に注意が必要 と、今朝のラジオで話してました。カナブンがやたらといます。 その関係なのかな〜

ダンゴ虫のこども

ゴマつぶ大のこども達が生まれていました。

イワシの蒲焼

イワシの蒲焼醤油、お酢、お酒、みりん にイワシをつけて 焼いて食べました。美味しかった(^O^)/